ねこたカンタービレ(何

nekonyao2006-02-15

男子フィギュアの日本代表選手が、一番初めに滑走すると聞いた。
うあーー。 緊張するだろうなぁ・・・遠い昔の事を思い出して、辺に胸がドキドキしてきたです(汗





というのもその昔、中学校のクラス対抗歌声コンクールにて、自分のクラスのピアノ伴奏をした事があります。
これが、ウチのクラス滅茶苦茶適当な選曲で、まだ当時発売直後で誰も知らなかったある俳優が歌っていた曲を選んだのです。
その後、この歌は超絶大ヒットしたのですが、コンクール時点では知られてなかった。
よって、楽譜も無いわけで、ワシと音楽の教育実習生とテープから聴いた音から音符を拾い出し、実習生の先生に伴奏を
適当につけてもらって楽譜を作りました。
ちなみに、本当はとてもピアノが上手い人が伴奏するべきなのですが、ウチのクラスにはピアノをちょっとでも弾ける人が
おらず、ワシのような超絶ピアノ駄目人間が弾くという展開になったのでした。




んで、コンクール当日の朝、副担任が演奏順をくじ引きしに行く学級委員に
『10クラスもあるんだから、絶対に1番手だけは引くなよ!!!!』と何度も何度も言っておりました。
そして・・・もう話の流れは読めてると思いますが、おもいっきり一番手に演奏決定_| ̄|○死ねる




手の平から、汗が滝のように湧き出して止まらず、頭真っ白、心臓はどこか遠くの星まで飛び出してるんじゃないか!?
つうくらい、緊張しましたね。 後にも先にもあれほど緊張したのは、あの日だけ。
というわけで全く比べ物にはなりませんけども、やっぱオリンピック選手などの本番の強さみたいなのは物凄く尊敬しますね。




ちなみに、選考を外された織田信成選手は、なんか・・・なんだか・・・ええ子やなぁ。
男子ショートプラグラムの放送時に、学校から中継で出演してたんですが、満面の笑みでインタビューを受け、
一生懸命、高橋選手を応援してました。 
・・・あんな最低最悪の選考でオリンピックに行けなかった人が、あれほどの笑顔で話せるものなのか・・・と驚愕したと同時に
尊敬しましたね。凄いよ。 笑顔サイコー!