nekonyao2006-02-16

  
◆今日のニュース① → 地下鉄ストップ、原因はネコ 



無事でよございました。
何か、悟りをひらいたような哲学的な顔をしているような気がします( ´∀`)





◆今日のニュース② → レジ袋の使用抑制を命令




世間的にレジ袋問題意識が薄かった頃から、資源的・ゴミ削減化的にレジ袋を出来るだけ貰わない運動?を一人で展開。
大量に買い物したときは貰うこともありますが、1〜2品のみ買う場合は、レジの人が袋を出す前に速攻で
『このままでいいでっす!』と叫ぶ! 
なかなかタイミングが難しいというか、気を抜けないんですけどね。
そんなワシを、ある知人男子は『勇気あるっちゅうか、オバチャン的ちゅうか・・・』とのたまってくれました。
なんとでも言ってくれたまえ! 資源的にも、店員さんの手間的にも貢献しとーけんね!
それに、十代の頃からホントの叔母チャンやけん。 オバチャン上等(何





あ。でも以前、東京に行った際、出先で大量に買い物しているのに、袋をくれなかった。
ワシの解釈としては、店員さんが入れ忘れたものだと思いました。
自分の住んでる範囲の店で、袋をくれないというのは100%無い事だったので。
んで、店員さんに『袋下さい』と言おうとしたのですが、物凄く混んでいて忙しそうで言える雰囲気じゃ無い。
と、よく見ると店の端の方に、袋置いてあるじゃないですか!
おお!! セルフサービス袋なのね!!!と、ガシガシと2枚程取ってきて、フンフン♪と鼻歌なんぞ歌いながら帰途。
帰りがけ一緒いた知人が
『あの袋、有料(一枚20円くらいか?)なんだよ。横にお金入れる所あったっしょ?(笑)』とΣ(・∀・;!?ナニぃ
・・・全く目に入らんかったし、そもそも料金制とか(自分的に)ありえねぇ(;゚Д゚)





というワケで某Фスーパーさん、あの時は正直すまんかった(; ̄- ̄)人