菓子

nekonyao2006-02-19

とんがりコーンという菓子を10年ぶりくらいに買ってみた。
これ食べると思い出すんだよねぇ。 小学校5年生ん時を。
当時、とんがりコーンが新発売した頃で、CMで*1「北緯43の、とんがり気分〜♪」
とか言う歌が流れておりました。
で、社会のテスト中に伝説の担任(2005 7-16参照)、緊急の用事かで席を外した。
「静かにテストを続行すること! 喋った奴は許さん(コロスぞ!くらいの勢い)ぞ!」の台詞と共に職員室へ。






そして。 ガキ大将で手に負えない悪ガキなんだけども、成績は良いという男子生徒がおりましてな。
静かにしているわけが無いのであります。
ちょうど、テスト問題に「北緯」と答える問題があり、クラス全員にその答えを教えたい衝動に駆られたのであろうか
とんがりコーンの曲を歌いだし、クラスの半分くらいの子たちも調子にのって大合唱の大騒ぎ(アホだw
そして、そこに鬼教師戻ってくる。と。 <マンガ的展開





怒り狂って、『今騒いだ奴は全員、テスト没収! 0点やっ(#゜Д゜)』 という結末w
そんなわけで、とんがりコーン喰うたびに想い出す話でありましたwww
しかし最近のウチのブログは、年寄りの回顧録状態もしれん(・∀・;

*1:若者は確実に知らんな(・∀・;