恐怖

以前の職場の友人からメールが来ていた。




   うわーん。朝からK部長代理が怒ってるよ〜怖いよ〜。
   ネコもかつて見たことあると思うけど、怒ると怖いんだよねー。



確かに凄い怒り方をする人だった(;゜Д゜)
いや、どこの上司でも有り得る話なんですけど、このK部長代理の怒り方は尋常じゃなくてですね。
入社してすぐに、この部長代理が、某帝国大学卒の男性を怒鳴りつけている光景がトラウマだったりします。
帝大卒の男性、多分頭は良いんでしょうけど、人とコミュニケーションが苦手系の人で、普通に話す事も危ういのに、
50人以上はいるような支店のフロアで、気がふれたよう怒られてるわけです。 
そんだけ怒られてるのに無表情&無反応。 そんな態度に余計怒る!の悪循環。




・・・怒っている部代よりも、無表情氏の腹の中はどんなんだろう?と思うと、とてもとても怖かったのです。
世にも奇妙な物語のテーマソングが物凄く合う感じ(ひぃ  イラストは、山岸凉子あたりで(逃



というわけで、自分が怒られるよりも、人が怒られている所を見るほうがストレスだったりするという話。