才能

今、話題のイナバウアー
イナバって人が作った技かと思ってましたが、旧西ドイツ人選手の名前でしたw → Ina Bauer 本人画像




今回のオリンピックでのメダル数、ドイツがダントツ1位のようでした。
旧東ドイツなどの、元共産圏系っていまだに強いですよね。 
壁が崩壊して17年くらい経つから、当時の国家プロジェクトとしての選手ってもういない?と思うんですけど、
教える人達がやっぱり当時の超人だからかな。 ロシアにしても、スケートとか完璧な選手がいますよね。
村主選手の子供時代のレッスン料、ワンレッスンで8千円。 年間、300万くらいかかってたとか。
軽く年収ですがな_| ̄|○ 




まぁ、伊藤みどりのように才能爆発な人はコーチが引き取って育てたとの事ですけども。
そんな、伊藤みどりのかつてのジャンプ映像を発見。 → 鬼ジャンプ!



・・・久しぶりに見ましたが、ハンパじゃねぇジャンプ力ですな。 感動。