病院・医院

nekonyao2006-03-20

6年ぶりくらいで歯医者へ行く。
3ヶ月程前から、奥歯の一部の詰め物が取れたような気がしていたのですが、気づかないフリなぞ
しとったわけですが、モノを噛み締めると、若干痛いような気がしたので観念して通院決意。
6年前もやはり、詰め物が取れて1年放置しとったわけですが@常習犯。
でも、これから病の類はどんなモノでも徹底的に治す決意をしました。 
例えそれが痔の治療であっても(何
先日見た、医療ドキュメント番組で、20年もの間、痔に苦しんでいた男性がたった20分の手術で完治して感動していたのを
見ましてね。 面倒がったり、恥ずかしがるのは損だなと思ったわけです。





父は、現在に至るまで虫歯が1本も無い人で、家系的にわりと歯は強い方なんですけど、虫歯を放置するとどえらい事に
なるのは、姉の旦那の悲しい武勇伝?で身に染みとりますよってに。
新婚旅行帰りの飛行機内で虫歯から発熱を起こし、ヤバイ病気を持ち込んだんじゃないか空港で取調べを受け、
帰宅後2週間寝たきりになったという・・・合掌。
歯はちゃんと治そうね( ´∀`)