今日のニュース → 作曲家 宮川泰さん急死




当初、聞いた事ある名前だけど、どの人だっけ? くらいにしか思ってなかったのですが・・・
コーセー歌謡ベストテンの司会のオッチャンかーΣ( ̄□ ̄!!!
土曜の午後は、このラジオ番組を聴いて育ちました。
ヒット歌謡曲をレコードで買う財力など無かったので、この番組をカセットに録音して聴いておりました。
FMなので、音質も良かったしね〜。 コーセー♪コーセー♪歌謡ベストテンっ♪(口ずさむ




この宮川氏、歌謡曲評論がかなり毒舌な所があって、子供ながらに開いた口がふさがらないと言う感じのところも
魅力だったような気がします。
そんな事を思い出していたら、某巨大掲示板でも『すげぇ毒舌で、こんな事言ってたよー!w』という報告書き込みが
多々ありました。
ワシが憶えているのは、杏里のキャッツ・アイをクソミソにこき下ろしてしたこと。
『こんな曲がヒットする理由が分かりませんな』とかw
ワシ的には、テンポ良くてええ曲だと思うんですけどねぇ(笑)
コレだけ言っても、なんか憎めない人でしたけどね。 ご冥福をお祈りします。