宮崎あおい DVD-BOX


出演作、ほとんど見た事無いのですが宮崎あおいが好きです。
そんなわけで、月曜から始まったNHK朝ドラを毎日DVD録画しております。
唯一、大島弓子原作「秋日子かく語りき」のドラマ化「ちょっと待って神様」は見たことあり。
ちょっと童顔すぎるかな?と思うこともありますが、なんかふわふわと心地よい笑顔をする女優さんで癒されます。
今日は、その朝ドラに向けてNHKのトーク番組にも出演していて初めて喋っている所を見ました。
普通っぽくて、大人しそうで、真面目そうで、想像していた通りの雰囲気で非常に良かったでございます。



三億円事件の犯人役での映画出演の話は雑誌で見たことがあり、非常に興味があるので機会があれば必ず見たい。
しつこいようですが、この童顔で三億円の犯人?!と思っていたのですが、予告映像を見ると意外にハマッている感じでした。



そして、舞台星の王子さまに出演した事も聞き及んでおりましたが・・・
その映像もチラッと出たのですが・・・これは・・・凄い! 恐ろしい程イメージ通り!!
ミュージカル 星の王子さま [DVD]

実際には、金髪のカツラ?をかぶっているので、遠目に見ると本当に星の王子さまのようで。
星の王子さまの年齢設定って、絵の雰囲気からいくと7〜10歳くらい?
女の子とはいえ、165センチもある大人の女性がここまで見事に演じているとは・・・ちょっと感動。
このDVD是非入手したいと思うのでありました。