nekonyao2006-04-26

かねてから、気になっていた高級トマトを清水の舞台から飛び降りるつもりで購入。 680円也。 
数は多いが、普通のトマトの半分くらいの大きさ。 かなり小さめ。(写真の大きさと同じと思ってよい)
しかしなんとまぁ、美しい赤よのう・・・( ´∀`)ウットリ





地元産の、若松トマトというブランドで実に美味い。
スーパーでなくて、創業100年以上は経っている、オンボロの市場の野菜屋で売っている。
しかしこのオンボロ市場なにげに全国的に有名?で、よくズームイン朝なんかでここから中継が入っていたりする。
以前、この市場の通路を歩いていたら、目の前を『お前は猫か( ´∀`)?』くらい巨大なネズミが走りぬけて行くのを
見た事がありΣ(´Д`lll)ひぃぃぃぃぃ   <てな余談は置いといて〜w




で、今回の高級トマトは、若松濃縮トマトってな名前。 食べて見ると・・・なんか不思議な香りが? 
なんか濃厚な甘みと、なぜか葡萄のような香りが!? 非常に面白い味。
毎回は買えんが、トマトヲタクとして一度は食べて見てよかったかのう。




てなわけでワタクシ、トマトヲタクですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ <なんでもヲタク言うなwと自己ツッコミしつつ〜
野菜で一番好きです。 つか、トマトを冷蔵庫に切らして2週間くらいすると禁断症状が出るほど。
真夏期は、実家産のトマトが大量に食べれるので良いのですが、問題は冬ですな。
冬でも売っとることは売っとりますが、青い、あおーーーい幽霊のようなトマトが高値で売ってたり。
これだけは許せねぇ。 こんな青いトマト食えるかぁああああ! と、謎のトマト高飛車奉行の旅は続くのであります(謎