げはぁっ

殺人的な蒸し暑さに襲撃される。
外出のため玄関一歩出た途端に、異常に生温い空気。 吐き気が襲う。
暑さに弱いせいか、こういう天気の日は要注意・・・と思ったら案の定途中でトイレを探す羽目に_| ̄|○
昔、付き合いで飲めない酒を飲んだ帰り、やはり同じような蒸し暑さで店から一歩出た瞬間・・・
顔面蒼白・トイレに駆け込み・・・以下自主規制。 てなことになったことがある。




極論=蒸し暑さで人が殺せるんじゃないか?(違 




というわけで、ずっと食欲が無く蕎麦が主食の日々。
子供の頃のトラウマで、蕎麦が嫌いの筈だったのだけど、8割方は回復しているらしい。
むしろ、今までの人生で食えなかった蕎麦を、この1ヶ月で消費しているんじゃないだろうか?みたいな。
蕎麦を極めてみたいとまで思うようになった。 体調不良によって、進化もしているらしい?


ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。


病院の待合室に置いてあった本(エッセイ漫画)
ゆる〜い作風が、深刻な話を分かりやすく、楽しく見せている。と思う。
ウツの事を知らない人には、かなりお薦め漫画。
ちなみに、この本を読んでいると、作者が飼っているイグアナに興味が沸いて来た。
イグアナも猫や犬と同じで、すんごい人に懐くんだなぁ・・・と、ちょっと驚き。