大変ですわ

ちびこの予防接種行ってきますた。
結局、駅前の企業商売系動物病院に行ったのですが・・・イメージでは、雇われの医者つうと若い兄ちゃん先生を
想像していたのですが、これがまた予想に反して、70歳代?くらいの超温厚な先生。
動物好きな感じとしては、ムツゴロウ氏に匹敵する雰囲気で、ちびこを撫でてくれますた(*゚∀゚*)
予約段階で、性別と名前を受付の女性に知らせていたのですが、長時間に渡りちびこを可愛がっていた先生が、
カルテを見て素っ頓狂な声を出す。
『みいこちゃん(本名)!? え?! これ女の子なんかいっ��(=゚ω゚=;)!?』と叫ぶ。




・・・常々、周りの者含め自他共に認める少年顔の猫だとは思ってましたが、猫を見慣れているであろう獣医師にまで
驚かれるってのは一体(・∀・;;;  正式に体重測定したら、4.4キロだし。(手術前は2.6キロくらい)
『この顔つき(目つき?w)と骨格から見ても、男の子かと思ったよ・・・』とのこと。
動物のプロから、男装の麗人認定受けましたよヽ(゚∀゚)ノ 喜んで・・・いいのか?w
そして、避妊手術後のダイエット食の試供品を貰いますた・・・もう手遅れかと_| ̄|○

さて・・・案の定、通院途中に下痢るちびこ_| ̄|○ これも、先生が丁寧に掃除してくださいました。感謝感激
(前回の恐怖医師だったら、怒り飛ばされそうな悪寒だ;w)
今は、スポーツバックタイプのキャリーなんですが、買い替えてみたら少しは安心するのか?と思う。




病院で、この手のタイプに一時避難させたら意外と大人しかった → メッシュペットキャリー
でもこれ、肩掛けの紐がつけられないっぽいので悩む。値段的にはちょうどいいんすが。




で、ちょっと高くなるけど、こういうのも良さそう → オープンキャリー



デザイン重視なら、こういうのも捨てがたい → アミーバック



というわけで猫飼いの皆様は、どういうキャリーをお使いでしょうか?