実は

姉が嫁に行って20年。 
猫田家から、バミューダトライアングルに迷いこんだのごとくおせち料理というものが消滅しました。
家族が一人巣立った瞬間、母の創作意欲も消滅したらしいことが原因。
料理は嫌いじゃありませんが、おせち料理を作ったことが無いので今現在、作る事が出来ません。
毎年、雑煮だけ食べて糸冬了・・・いいのか? いや、よくない気がする。激しくする。
けど、作ってみようという気はさらさら無いw
今の世は、コンビニもあれば宅配ピザもあり、おせちの存在意義が薄れているのが原因のひとつでもあるわけですが。
他所様のお家は、やはりきちんとしたおせち料理って食べるのかなぁ・・・
デパートなんかで年末に予約受付している、豪華おせちを一瞬注文しそうになった、そんな年末年始。