謎の行動

nekonyao2007-01-26

机に敷こうと思い、アジアン雑貨店でインドな布を購入。 
結構な大きさあって500円って安いですわ〜♪
しかし、種類がありすぎて悩みに悩んだ挙句、やはり太陽とか月を擬人化した絵がついていると
ついつい選んでしまうっす。 なーんか、好きなんですよね。イタリアの太陽・月雑貨とか。
あと、この手の布で暖簾(のれん)とかあると集める習性があります。
暖簾の場合は、白い象の絵なんかついてると最高! なぜならば、お釈迦様のお母さんが、白い象がお腹に入ってゆく
夢を見た直後に、お釈迦様を身篭った!という伝説があるからです。 非常に信仰心が薄い奴ですが、子供の頃に読んだ
そんな伝説が今でも好きなので、暖簾には象が行進しているのをセレクト。
 
で、例によって例のごとく物見高い猫神様がすっ飛んで来て偵察中・・・つか、偵察どころじゃない空気が��( ̄□ ̄;)!? 
布に、マタタビでもついてるのか!?くらいの勢いで、スリスリごろごろ転がって恍惚状態になっちょります;
この直後、あまりの興奮で理性を失い、机から転がり落ちました・・・何を考えているのか全く読めない_| ̄|○