検査・駐禁・停電

nekonyao2007-02-08

年に1度の、子宮筋腫検査&血液検査の日。欝だなぁ。
検査結果は、昨年より1〜2ミリ成長!?しとる気もするが、誤差の範囲内ということでお咎めなし。
『さ、最悪の場合、どういった手術になるんでしょか?』と聞くと、それには答えてくださらず、 
『10センチとかなったら手術だけど、今は1センチくらいなんで気にせんでいいよ♪』と先生。
いや、なんかこう腹を小さく切るのかな?とか、興味があっただけという話なんですが(危機感微妙にゼロ)
つか、腹の中に何か?があるつうのが鬱陶しいので小さくても、とっとと切除して欲しいっす;;とか思ったり。
しかも去年は1個だった筋腫が、2個になってるとか言うし。ぎゃぼーーー
むしろ危機感といえば、診療代と薬代で1万1千円てどうよ? 帰りに基礎化粧品買う予定が買えんかった罠_| ̄|○





ちなみに、行き着けの薬局の薬剤師さん(推定28〜30歳の男性)、今まで何度も顔は見ていたのですが、今回初めて
気がついた。 M字型に頭髪が薄いことを。 坊主状態にしていることもありますが、いわゆる禿頭の部類なのですが、
なんかこの方、この髪型に違和感無いというか、むしろ似合っている。 
外国の俳優さんようのような雰囲気をお持ちでカッコイイ。
下手に隠そうとしないほうが、男前に見えるのかな?なんてボンヤリ考えていたら、病院前に停めてあったチャリに
『警告!ここに置いたら違反じゃ!撤収するぞ!! 北9州市』というシール貼られてました(あぶねぇ;
って、ここビルの敷地内ちゃうんですか? ・・・世知辛い世の中じゃのうと、苦悩しつつ帰宅。




で、今日は2時間ほど工事のため停電。
自宅では停電したこと今まで一度も無いんですが、ほんっとに現代社会はなーーーんも出来ませんよね。
テレビはもちろん、コタツ使えねぇ(猫神不機嫌)、飯作れねぇ(電子レンジ)、パソコン出来ねぇ、そして本日最大の難関は、
玄関チャイムも鳴らなくなったこと。 どうもこの時間帯にカソガルー便が来る悪寒が;;
寒いのに、チェーンつけたまま玄関ドア開けて待機。 疲れる生活だ。
以前の会社で停電になったときなんか、本気で何も仕事出来ませんでしたからねぇ。
電話・コピー・パソコン無いと、何も出来ない世の中は間違っちょる!!と意味不明に、昭和一桁風に叫びつつw
ボーーーっとして上司と無駄な談笑してみたりして、ちょっと楽しいような疲れるような思い出w