久々に感動

先日、衛星放送でライブ中継やってたのは知っていたのですが見てはいなかった。
特に興味なかったので。 といっても、数ヶ月前に放送していた情熱大陸出演は見た。
それを見て何か違和感を感じたのかもしれない。
本来、彼女のようなサバサバした男前系な性格は好きな筈なんだが。いや別に嫌いではない。
が、メガネは伊達メガネ。 どんな時も、Tシャツとジーンズでなければ歌えない!と、紅白出場の際もTシャツだった。
どうも、ムキになっているような、何かに反抗しているような、あざとさ?のような物を感じたのかもしれない。
で、特に興味も沸かずに現在に至っていたのですが、毎度お世話になっている某音楽的篤志家殿wが、その衛星放送を
偶然見てサクラ色という新曲に惚れた(というか泣いたらしいw)ということで、アルバム一式揃えたとのこと。
で、ワシにも送ってくださった。
Home (通常盤)
アンジェラたん!! 正直すまんかった(何
その正確な歌唱力、美しい歌詞。 80年代風というか古風な曲調でありながら、ジャズ風味もあり、聴いていてなんとも
心地良い。 シッカリ聴くもよし、子守歌代りに聴くもよし、みたいな感じ。
ていうか、ワタシは彼女の映像を見ずに歌だけ聴くのが良いということに気づいた。
今まで彼女に対する、良くない部分のみの先入観が邪魔していたのですな。
というわけで・・・しっかりファンになった今日この頃。
ところで、サクラ色は泣きはしないが、心の中は「号泣」レベルというのはよく解る。
彼女の歌を理解するには、25歳以上(推定)の人生経験が必要なのかもしれない(謎