ネットスタイルバトン

nekonyao2007-06-14


  
Q1 携帯電話はお持ちですか?
「はい」の方、契約会社はどちら?「いいえ」の方はQ7へお進みください。

持ってます。ソフトバンクなのだけど、今でも自分はジェイフォンか、ボーダフォンと思っているw


Q2 本体のカラーは?ストラップは付けてますか?

ショッキングピンク。→これしか在庫が無かった_| ̄|○
ストラップは、黒猫で携帯画面が拭けるやつ。



Q3 待ち受け画像は設定していますか?デジカメ画像?ネットから拾った?

設定しちょります。少し前まで、先代猫神さまだったのが・・・今では妖しい二人にヘ(゚∀゚ヘ)




Q4 着メロ、着うたは設定してますか?

メール着信は、猫の鳴き声。


着メロは、人によって設定。
Aさん=薔薇は美しく散る Bさん=天空の城ラピュタ Cさん=ネバーエンディングストーリー
その他通常着信=ライディーン



Q5 ケータイでネットに繋ぐことはありますか?

普段は全く無い。 実家に帰った時にモバイルmixiくらい。




Q6 あなたにとって「携帯電話」って何ですか?

いまだに未来の便利グッズ(何時代の人?w
お出かけする際、財布・時計・携帯電話を鞄に入れ忘れないようにするのが当たりまえになった今日この頃。




Q7 パソコン歴(ネット歴)何年くらいですか?
7〜8年。今ので2台目。




Q8 ノート?デスクトップ?メーカーは?

ノートパソコン。 NEC



Q9 壁紙設定してますか?デジカメ画像?ネットから拾ったもの?

してない。するとパソコンが不安定になるので・・・パソコンに入っていた、ストーンヘンジのみ。




Q10 スクリーンセーバーは設定してますか?

してないっす。




Q11 一日何時間くらい、パソコンの前に座りますか?

日によって違いますが、2時間〜3時間くらい。
でも、パソコンは1日中立ち上げていることが多い。メッセンジャーもつけっぱなしで出かけたり。




Q12 ネットショッピングってしたことある?

昨年末あたりから、楽天ショッピングに目覚めた。(それまでは通販嫌いだった)
あと、猫雑貨通販にも目覚めて最近身の回り猫グッズ充実中。




Q13 ネットオークションって利用したことある?

先日、自力でヤフオク初体験。
友人に頼んだのも含めると、今回で5回目くらい。これからも色々落札したい意欲あり。




Q14 インターネット以外で、パソコンを使うことってある?

DVD観賞。CD観賞&CD製作。デジカメ画像を取り込む。




Q15 プリンター、スキャナーは持ってますか?
どちらもありますが、スキャナは放置状態。使ってない。
プリンタは一昨年買い換えてから色々印刷できて超便利。しかしインクがどんどん減るのがつらいw




Q16 mixi以外に、頻繁に通うサイトはありますか?

個人のブログ何軒か?
そういや最近、ミクシ以外に通ってるところが無い!?ネット生活だ。



Q17 mixiに入会して良かったと思いますか?

最初の1〜2年は登録して放置していたというのに、最近知り合った親しいお友達は全員ミクシで知り合った方。
日記もさることながら、趣味のコミュニティの便利さは非常に貴重な存在。
最新情報や、テレビ出演情報など何度助けられたか。




Q18 あなたにとって、ネットって何ですか?

宇宙のように果てしなく広大な人脈を得れる場所。
使い方を間違えなければ、こんなに素晴らしいものはない。
よい意味で、もうちょっとグロ画像などの規制なぞが出来ればいいなぁとは常々思いますが。




Q19 このバトンを渡したい方、お名前を挙げてください。

教官とか?w えむぞうさんとか、バトンお約束メンバーに(´∀`*)




Q20 最後に何かひとことお願いします。

最近、日記放置気味でごめんなさいw