アメリカでは17年に一度、蝉が超大量発生するそうで(謎
で、その大量発生した蝉を料理して食ってしまえ♪的なイベントがあるとか。<意外にも美味いらしい。
で、今年がその17年に一度の大量発生年というのを数ヶ月前にニュースで聞いていた。
そんな不思議な現象があるんだねぇ・・・と思っていたら日本でも4年に一度、蝉が大量発生するとか。
で、まさに今年がその大量発生年!?
なんか最近、異様に蝉の声が聞こえるような?と思っていたのですが、気のせいではなかったらしい。
昨日などは、ベランダあたりで力一杯騒いで!いる蝉がおりまして・・・(チビコもそわそわ)
非常に夏らしさを感じますが、その声を聞いただけでグッタリしてしまう今日この頃でもあります。



で。
全然関係ないですが、トヨタイストのCM。 良く言えば妖しい。 悪く言えば不気味。 
8パターンあるらしいので、別バージョン見てみようと思ってサイトを覗いて見るも、なんか異様に重い上に、開くたびに
パソコンが不安定になるので・・・二度と見ない事に決めたw