パスタ奉納

昨年、とある篤志家よりパスタ鍋を頂いた話(2006・11・26参照)は書きましたが。
この篤志家殿は、時々ピザだ!パスタだ!!と異常にこだわって騒ぎだす習性がありますw
そのお祭り騒ぎのおこぼれを預かるのが猫神神社の巫女の仕事?のひとつです。
というわけで、今回は本場イタリアの有名パスタ麺を大量に頂きました。

元々、パスタ麺といえば安売り価格78円のマ・マーをこよなく愛する貧乏人でございます♪
しかし、周りの人があまりにもディチェコを薦めるので、少し前に清水の舞台から飛び降りる覚悟っくらいの決意で220円wもする
ディチェコを購入して食べてみました。 結論=マ・マーのが美味しいかも・・・
とまぁ、そんな貧乏舌全開のワタクシですので、今回のパスタもどうなんじゃろ?と半信半疑。
とりあえず、画面真ん中の赤いパッケージの「ディベラ」を食す。
ちなみにこの篤志家殿は、茹でるときの高級岩塩から、自分で削る本物チーズまで送ってくる念の入れよう。




結論=ディベラは、かなり美味い!!!



他のをまだ食べてないので、美味しさの順位はまだ分かりませんが、これは気に入ったっす!
画像左の「バリラ」ってのは、かなり美味しいと聞きますし、画像右の「ジュゼッペコッコ」というのはローマ法王庁御用達とか。
自力で揃えて食べ比べるのは困難ですが、こうなってくると非常に興味深いパスタ評論が出来そうです(・∀・)