妖怪顔


へこんだり、元気が無い時に、この顔を見ると・・・確実に自分の顔の筋肉が脱力します_| ̄|○
チビコさんは、パタリロが作ったネコ型ロボットのような気がしてなりませんw
で、このチビコさんの脱力的不気味笑顔?を見ていると大昔、井上陽水が出演していた車のCMを思い出す。
とても不気味な『みなさぁぁん おげぇんきぃですかぁ?』と言うCMなんですが、ちょうど昭和天皇が危篤の時期で
不謹慎と判断されたのか、視聴者が不気味がったのか、その音声部分がカットされたという伝説のCMw
って、調べたらあったよw 

今見たら、別にどーーーってことないCMなんだなぁ。
当時は、まわりの友人含め全員このCMを不気味がってたよなぁ。 昭和最後の良い思い出だなぁ。