進化する萌え商売

昨今、メイド喫茶なるものが大流行中とか。
メイドさんの格好した散髪屋もテレビで紹介されていた・・・世の中はどんどん進化しておる( ;゜Д゜)ポカーン
そして最近、執事カフェなるものがあることを知った。 これはちょっと興味ある!(あるんかい)
50〜60歳前後の、素敵老紳士な執事さんが茶運んで来てくれるんか!? 
と思っていたら、実際に行かれた方の話によると、20〜30歳前後の執事さんとか。
ちっ。 駄目だ駄目だ駄目だ! 執事は最低でも40歳以上でないと(思い込み) あ、でも西洋人なら20代でも可。
こういう↓執事(右)なら、10代でも可だw
執事の分際 (白泉社文庫)
まぁ、執事カフェは本場英国風の調度品などを使っているので、雰囲気はとても良いそうです。
『お帰りなさいませ!お嬢様!!』とか無駄に話しかけてくれさえしなければ行ってみたい空間ではあるw
そういう茶番劇風が売り物なんだろうけど、茶番劇にひどく寒気を覚える自分には縁のない世界でありましょう。



とか、偉そうなことをぬかしていたら、本日衝撃的な記事を見つけた。
とうとう・・・時代はここまで来たかΣ( ̄ロ ̄lll)!?



原宿に「男子校カフェ」−寄宿学校イメージ


コンサルティング事業などを手がけるオリエンタル(港区)は9月29日、原宿に寄宿制の「男子校」をテーマにしたカフェ
「エーデルシュタイン」(渋谷区神宮前4)をオープンした。


カフェは往年の少女マンガに出てくるような「幻想的」な男子校をイメージ。洋館風の店内は校内への訪問者に向けた
「サロン」(応接室)の位置付けで、実際に制服を着た「生徒」やちょうネクタイ姿の「校長」が出迎える。
エントランスでは「入校手続き」を行い、サロン専用の利用規約を設けるなど、コンセプト作りにも事欠かない。




(  ゜Д゜)ガハッ(吐血



ギムナジウム好きのワシを、萌え殺す気か!?www
でもねぇ・・・20〜30代の執事ですら嫌悪なのに、少なくとも10代に見える従業員と思われる男子校ってどうよ?(汗
いやまぁ、なんだ。 日本の風土にこの世界感は合わねぇ(全否定で頭から掻き消すw)
そうよ! あれは、エドガーだからいいのよ! オスカーだからいいのよ!!!!!


 
   天の声  『じゃぁ、ギイとタクミのいる男子校だったら?』*1誰w  



うーんうーんうーーーーん(悩 
いや、まぁ、悩んでても実際には行きませんから・・・・・・・行かない。うん。                       多分なw
まぁ、行くとすりゃ、教官とのオフ会の場所にしたいと思います(・∀・)イヒ

*1:多分、ナマモノ師匠か、摩利先輩だな(爆)