義賊

マイブーム中。 ええ歌だよね〜♪  って、なまさん&mariさんくらいしか知らないんじゃないかという気もするが(・∀・;w
それというのも、ベルばらにハマっている20代男子が色々検索して
『こんなアニメもあったんすね!? 知ってます(*゚∀゚*)?』と聞かれましてw 
( ゚∀゚)アーーッハッハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \! この俺様が知らいでか!!!
ベルばらを知る前の、もっと幼い頃に見ていて凄い好きだったアニメ。
宿題が終わらずに母に拘束されて最終回を見れなかった、ギガ悲しい思い出のあるw<あほ
(そういう意味で言うと、物心ついた頃から、ヨーロッパ的なもの、男装の麗人、仮面とか好きだったんだな。人の趣味・趣向ってやつぁ。トホホ)
で、再放送、あるいはDVDとか無いのかな?と思ったら・・・なんや複雑な版権問題で発売できないとか。
なんとかしろー(`皿´)




しかし主人公がアントワネットの妹とか、冷静に考えたら大爆笑な設定なんすがねw
母がオペラ座の歌姫って・・・アントワネットはオーストリアから嫁いできたし、父はマリア・テレジアの夫、
神聖ローマ皇帝フランツ1世なのに・・・もう何でもありっすなwww
って、おや? ウィキでアントワネットの父・フランツ1世を見ていたら、
母はルイ14世の弟オルレアン公フィリップの娘エリーザベト・シャルロッテ Σ(゚Å゚)え?てことは? 
アントワネットとルイ16世って、ハトコ関係なんすか?(初耳)
14世の時代には、すでに政略結婚で親戚関係にあったのに、あいも変わらず戦争続けてまた政略結婚→悲劇の革命ってか。




というわけで、古いアニメに学ぶフランスの歴史(ごく狭い偏った範囲)でしたw