アレ

毎度お馴染み、扁桃腺炎のようですよ。 咳のしすぎで腹筋が筋肉痛。 
頻繁に喉がカラカラになって、その度に起きるのがキツイのです。
というわけで、あれが欲しい。 実家にあるアレ。 寝たまま水が飲めるやつ。
つっても最後に使ったのって、小学生くらいじゃなかろうか。 







・・・って、アレの正式な名前が分からない。
しょうがないので『寝たまま飲める』でぐぐった。 出てきたよ。 
コンビ ホルダー付吸いのみ
吸呑(すいのみ)という名前だと判明。 そのままな名前ですが、初耳だわい。
でも、実家にあった原風景の吸呑はこんなんじゃなくて、オールガラス製。
それと同じ系じゃないと厭なんだ。 あれじゃないと、病気が治る気がしないんだ(!)
で、更にぐぐっていたら・・・ヤフオクで実家の吸呑と似たようなの発見。→レトロ吸呑

・・・いあ。 未使用ならともかく、これどうみても使用済みですよね(・∀・;? 
レトロ通り越して、何か憑いているような気がするwww しかし色んな物出品されとるんやなぁ・・・と感心したぜ。



で、一番イメージに近いのはコレですが。→これぞ理想の吸呑器
しかし送料含めると2,000円弱。
上の最新型のは600〜700円前後。 むううう。



と、考えているうちに病は治りそうですw