呪いの人形

 
こやつらが突如集合住宅の郵便ポストの上に出現したのは、昨年の11月頃だった。
ポストは横に3メートルくらいあり、ウチのポストはその一番右端なんじゃが、よりによって(!)その右端に置いてあった。
子供のおもちゃの忘れ物?と、最初は気にしなかったものの何日経ってもそのまま。 ポストを開ける度に目が合う。
そして日が経つにつれ、なんて可愛くない・・・というか、なんて不吉で厭な気分にさせる人形なんだ( ;゜Д゜)!と気づく。
こんな不気味な物を作って売るセンスが分からん!とか、これはほんとに市販の物なのか? とか、毎日毒づいていたw
んで、とりあえずポストの左端に追いやってみた。ちょっと気分が晴れたヘ(゚∀゚ヘ)




翌日、また右端の定位置に戻っていた_| ̄|○呪?
んでまぁ、そんな意味不明な苦労をすること2ヶ月。 ある日気づいたらいなくなっていた。 助かった。
しかし、奴らは一体何者だったんだろう・・・と思いつつ、すっかり忘れた昨日!
何気にテレビのチャンネルを変えていたら、どっかで見たよな3人組発見! こ・こ・こ・こいつらはΣ( ̄ロ ̄!?

教育テレビ@おじゃる丸に登場する、子鬼トリオらしい!!!<目から鱗
おじゃる丸に盗まれた「エンマ大王のシャク」を取り返すために、おじゃる丸を追って月光町にやって来た子鬼。




そうか。鬼だったのか。異様に不安にさせるそのキャラ設定は成功かとw
テレビで見る限りでは、非常にどんくさい愛すべきトリオって感じでしたがね。
ま、謎が解けてちょっとスッキリした2008・夏。