何を怒っているのか?w

余計なお世話や!ちゅうねん。
こんにちは。 昭和のへんこじじぃこと、猫田之丞でございます。
よく、天気予報で紫外線情報だとか、洗濯物情報だとか言ってますが、紫外線が多いって聞くと、ただでさえインドアなのに
余計出たくなくなるんだよ! 
そりゃ、春から夏にかけては紫外線は多いに決まってるし、ソバカス体質としては余計神経質になるんだよ。
洗濯物情報も、最近のゲリラ豪雨なんか来た日にゃ全く意味無いしな。 濡れたら濡れた時!ちゅうねん。
と、さんざん文句言ってますが、上の二つはまあいいとしましょう。




本日、某局の天気予報見てて、ブチ切れた。(なんと気が短い)
といいますのも、「西日本・特に九州は暑いので、タンクトップで出かけましょう」
東日本は、「Tシャツくらいで丁度良いでしょう」。 北海道は「長袖、カーディガンなぞどうぞ」。
はああぁぁあああん?! この8月の一番暑い時期に、九州だったらタンクトップ・東京だったらTシャツて関係ねぇだろよ?
福岡の暑さと、東京の暑さは、ほとんど一緒じゃ! 
しかも、勝手に決めんな。 中には冷え性で夏でも厚着の人もいるだろうし、逆に北海道でもタンクトップはいるだろうよ?
ていうか、(個人的に)どんなに暑くても、タンクトップなんて着て出かけるか!!! 
あれは人の体型を選ぶし、露出度が高いから良くも悪くも清潔感が無くなったりする危険な服なんだよ。
家の中でタンクトップ着てても、急に宅配だの郵便だの来ただけで慌ててダンガリーシャツとか羽織るくらい、気使ってる者
としては意味不明に余計なお世話情報に激怒。 
・・・というわけで、いじわるばあさん(青島幸男風)的になる日もすぐそこのようです。死のうw