発掘

実家にて、「これ、もういらんのかね?」と、親父が手にぶら下げて持ってきた物。
ぬおっ!? なんという古代の遺跡発掘か!? (とりあえず、洗ってみたら想定外に綺麗になった)
というわけで、こりは修学旅行の自由行動@原宿で何を血迷ったか買ってしまった謎のコウモリくん。

ちょうど、この時期。 10月10日前後に修学旅行だったので、それは沢山のハロウィングッズが売っており、
ハロウィンといえば何度も言いますように、成田美名子の作品の中でしか知らない遠い異国のお祭りで。
田舎には無いけど、さすがトーキョーともなれば、こんなお洒落?で可愛いもんがあるのかーーー!!!と、
普段、ヌイグルミなど一切買ったことが無いのに、これとあともうひとつ魔女?グッズも購入してしまい、帰宅後、
母に無駄遣いを責められた記憶あり。
・・・うむ。 自分でもなぜこのような物を買ったのか、ちょっと悩んだしw 男子で言うと、木刀をつい買ってしまうような心理か?




ちなみに修学旅行で思い出すのは、吉田秋生櫻の園『アイスクリームを30分も並んで買う男は好きになれない』 
とかいう台詞がありまして、アイスクリームショップ? 都会には、そげなもんがあるとかいね? と思っていたら・・・
ちょうど、表参道の歩道橋の上からそのアイスクリームショップ@日本初上陸?のハーゲンダッシが見えた!!!
おおおおおおおおお!! 並んどるよ!本当にΣ(・∀・)!? <当然、並んで買うわけはないw
並んでなければ食べて見たかったけど、ま、田舎もんにゃ縁が無い話だで。 と、帰った。
ハーゲンダッシを食べたのは、それから3年後くらいだったかのう。 
今では、どこのコンビニでもありますがねぇ。感慨深い。
というわけで謎のコウモリくんは、青春という名の思い出の扉を開く役割があったのか!?
     
『いざゆかん! タイムスリップ的ハロウィンニャイトへ!! イヒッ』 ←露口茂の声で


コウモリくん。 こうして改めて見てみると・・・イイ感じに人を小バカにした顔してますよね?w
ちょっと当時の自分の謎のセンスが憎い今日この頃ww