懐かしい薬


常備薬の頭痛薬が切れた。
で、ネット薬通販を徘徊して、バファリソがいいのか? ナロソエースがいいのか? と迷っていたところ、普段常備している、
後藤散風邪薬(大分県の製薬会社)の頭痛薬バージョン発見! 
バファリソなどと違って、粉薬らしいけどまあいいか。
安くて良く効くんで、風邪薬は常に買い置きしているんですが、しかし頭痛薬は知らなかった。
で、ためしに購入してみたら・・・驚いたことに、写真のように1包ずつ紙に入っていたのです。
6包が、アルミ袋に小分けされて6×4袋=24包入り。
今どき、どんなに小さな医院に行っても、こういう紙包みの薬って見ないですよね? 
昭和レトロって感じで、なーんかいいなぁ。 
湿気対策(一応アルミ袋の中にシリカゲルは入っている)とか問題はあるものの、この紙包み見ただけで治る!
ような気がしないではないw
んで、生薬配合と書いており、実際飲んで見ると・・・見た目も香りもシナモン?て感じ。
シナモンも植物だから、もしかして同系のもんなのか?と思ってぐぐってみたら、シナモンには解熱効果があるそうで。
知らなかった。 ひとつ勉強になりました。 
で、ここ数週間。 風邪の後の頭痛がひどくて寝込んでいるわけですが・・・あのお方は何をしているのかというと?







枕元にて。
深夜に、ごみ箱をひっくり返して、華麗にくつろぎながら偵察するのは、
やめてもらえませんか_| ̄|○





ま、ごみ箱つっても元がダンボール箱なのが問題なのかもしれませんがw
箱を見ると血が騒ぐひと。
先日、猫砂用のダンボールの整理をしていて、一度砂袋を全部だして
箱を処理しようと思ったら、あれ?まだ重い。 一袋残ってたか?と
箱の中を見たら、速攻中で丸まって寝ているひと発見。
ぬーーーむ。 一瞬の隙も見逃さない箱ハンターでございますw