地球に生まれし者の宿命

新しい携帯の画面に、天気予報マークが出ている。
その横に、謎の木のマークがある。 クリスマスツリーのような絵で、星が煌いているような?
なんぞこれ(・∀・)?と思ったら、花粉情報だった!! 
真性アトピー持ちですが、今のところ花粉症は発症しておりません。
数年前、別件で血液検査した際も花粉症は大丈夫!とお墨付きをもらった。
生まれつきアトピー体質なもんで、親がこれ以上花粉症とか発症したら大変だ・・・と心配していたり。
そんな時、NHKスペシャル 病の起源〜免疫〜 というのを見た。
農家や田舎の子供に、喘息・花粉症が少ないということで調べて見ると、牛糞(犬・猫でも可)などから出る微量のウイルスを
赤ん坊の頃から吸い込むことが、逆に免疫を作るため、花粉症などを発症しないとか。
あるいは、第一子は無菌状態で大切に育てるので免疫力がつきにくいが、二子・三子・末っ子になるにしたがって、上の
兄弟達が外から持ち込む細菌でまた免疫がつくとか。
以上のことから、ワシの場合は田舎育ちの末っ子だから、なんとかなっているのか?と。ちょっと驚いてみる。
というわけで、ちょっとくらい猫神さまの粗相を踏んだからとて、死にゃーせん!みたいな?w
     



   
   「ふっ!当然のことじゃな」


   「むしろ、ありがたく思うがよい」 byちびこ





あと、花粉症の治療で鼻の奥の粘膜を焼く!というものがある。かなりの効き目があるらしい。
・・・ってちょっと待て。 昔、小学生の頃、急に鼻血が出続けた事があり、そのとき、それやったんだよ!!!!!
電気椅子つうのはこういう感じなのか・・・?と薄れゆく記憶。 
恐ろしい電気ショック的痛みで、そのとき自分マジで一回死んだかも?みたいな・∵;(ノД`)ノw  
その後、長い間「あれって普通、麻酔とかしないのかね?」と思っていたのですが、花粉症治療の番組では当然のように
麻酔はする!と言っておりました。 ・・・・うちの近所の、O木耳鼻咽喉科の医者ぬっころす(゚Д゚#) www
いまは割りと増えましたが、以前は耳鼻咽喉科が皆無に等しく、ここの病院しかなかった。
しかもここの先生はなんちゅうか・・・トムとジェリーに出てくる動物実験してる狂人的な博士!?みたいな雰囲気の変人で、
患者達から絶大に恐れられておりました_| ̄|○
とまぁ、そんな忌々しい過去がありますが、しかしもしかすると、その治療のおかげもあって花粉症が大丈夫な一因かも?
と、感謝に思ったりする今日この頃。 




しかし、花粉症よりワシの場合シックハウス症候群のがヤバイかも。
新築の店などで、目が痛くて開けられないということがたまにあるので・・・
あー。ややこしや、ややこしや。この世はなんとも、生きづらい。 それでも地球は回ってる。 
それでも地球は青かった。 
あ、いや、先日、宇宙開発のドキュメンタリー見たのが印象深かったのでw 
国家試験勉強を投げ捨てて、アポロ月着陸中継を見入っていたという毛利衛さん素敵(´∀`*)