傷よりも粉の如く

火傷した。 トースターの電熱部分に指がジュっとあたってやね。
たいした事無いと思っていたら、皮が剥げて化膿。
手は洗い物などで絆創膏貼っていても濡れるので完治が遅く、いらいらいらいら。
というわけで、ふと思い出してコレを買ってみた。


商品名が分からなかったので『傷に粉かけて乾かす薬どこにあります?』 と聞いてみる。伝わったw
LPガスで粉を噴射。 エアーブラシのように長く噴出させると冷却して患部が凍りそう。 
液体窒素を噴射された、ターミネーターの気持ちが理解出来たりw ジャジャン ジャンジャジャン♪
しかし780円くらいだったか。 予想外に高額・・・
昔、こんな大袈裟な作りじゃなくて、ただ粉だけ入った薬あったんだがな。 あれで十分なんだが。 探しとこ。


花よりも花の如く(第7巻) (花とゆめコミックス) [ 成田美名子 ]
花よりも花の如く⑦ 新刊。 
能楽師、榊原憲人、初出演ドラマ完全収録。
番外編上映という点で、エイリアン通りフェリシアを思い出させます。
ストーリーは、真面目で思いやりのありすぎる人は損をする?的な感じで、無駄に感情移入しすぎて若干鬱になってしまったが、
所詮、劇中劇ではないか!?と、気づいて苦笑。
成田作品は、いかにも典型的な少女漫画でありながら、どこかにその人物達が実在するのではないか?と思わせてしまう魔力
のようなモノを時々感じる。



ちなみに憲人さん、真面目で素朴でタイプです。 ちょっと野村萬斎を天然にした感じ?w
でもよく考えれば、弟の西門のほうが超イケメンって設定だから・・・この調子で行けば、彼もデビュー出来そうな気は多いに
するが・・・それは安易でつまらんか?w