こぬこがみたたき♪

昨日深夜に、NHK「猫の楽園」という宮城県の島に棲む猫の番組を録画しておりました。
以前は人口千人以上だったのが、現在では70人くらいとか。
島興しの一環で、猫で観光客を呼び寄せよう! 招き猫計画。 そんな内容の番組でした。永久保存版。
その後、一緒に録画されていた後続の番組「世界の動画」の中で、こんなの発見!

子猫神さまがいっぱい(*´Д`)=3 激萌 
チビコさんに似た、赤ちゃんぬこがウジャウニャいる〜ヽ(゚∀゚)ノ ♪♪♪
これはアメリカの方の動画のようですが・・・猫鍋に匹敵する可愛さ(´∀`*)
という訳で、この動画主は、捨て猫の里親募集のために撮影したそうで、めでたく全員貰われて行ったとか。にゃるほど。
しかし、猫鍋にしても、この動画にしても、こういう演出を思いつく発想が凄いです。尊敬なのです。
猫神神社・動画支社も、チビコさん全世界デビューに向けて精力的に頑張らないといけません!!!w