勇者雷電

あちこちのブログで、お台場等身大ガンダムの写真を見かける今日この頃。
うーむ。機会があれば見たいと思ってましたが、期間限定公開で解体なんすね。残念。
ちなみに、ワシの好きなロボット第一位は、勇者ライディーン
これは等身大ていうか、その操縦席に乗りたいというのが子供の頃からの夢。
ってな話を某所でしたのですが、その操縦席に入るまでの謎の空間が実に未来的にカッコよかったのですが、
何しろ数百年!?レベルで映像を見てないんで、どんなんだっけ????と、言葉で表現できない。
つうわけで、Youtubeに走ってみたら、オープニング映像であった!!!
40秒〜50秒あたりにその謎空間が出てきます!

フェードイーンっ♪ って、やっぱ今見ても超かっけぇぇぇーwww
・・・でもこれを実現化するのは、等身大ガンダム作るより難しいな。 残念w
ちなみに、このOPの製作者見てたら、キャラクターデザイン安彦良和氏なんすねΣ(゚Å゚)!?
あー。その道のオーソリティ。 そしてガンダムへと引き継がれる訳か。
あと、安彦作品では、新説ギリシャ神話のアリオンの原作が大好きでございます。