ぬのぞ〜り

ぬのぞ〜り  と、書くと『それ、どこの妖怪(・∀・)?』と聞きたくなる謎の語感。
てなわけで、どうやら最近巷では手作りの布ぞうりブームらしい!
というのを少し前に、マイミク氏のブログで知った。
ふうむ。と思っていたら、素敵なやつを作ってくだすったΣ(゚Å゚)!
                       
                      素晴らしく古風に可憐!


室内用の草履ですが、この古風な手毬のような生地・模様に秋祭りの太鼓の音が聞こえてこようもんなら、
これ履いて駆け出して行ってまう!幻影が見える気が。   ・・・我、座敷童子?w




ちなみに、ものの本↓によるとこの画像のように可憐に履くのがお洒落らしいのですが・・・
布ぞうりの本―履きごごち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)






でもそこは、猫神神社の怪しいシャーマン?なので、こんな感じでガシガシと猫と遊ぶのが正しい気が致しますw
               
猫神さまは意外と踏まれるのが大好きで、自ら『踏め! 踏むがよい♪』と寄っていらっしゃいます(´∀`*)
半音を見事に使って演奏する「猫ふんじゃった」というピアノの名曲がありますが、これはある意味、自然の摂理(?)
理に適った宇宙的規模の音楽と猫との奇跡の出遭いと融合に、感動の涙が止まらない今日この頃でございます♪w