新幹線の顔

  住宅地の軒先を進む、新800系つばめ

くまー! シロクマーーヽ(゚∀゚)ノ?
って、なんすか!? この70年代ファンシーグッズを彷彿とさせる顔(デザイン)わ!www
しかも、深夜に道路を運搬するのは知ってますが、こんな狭い住宅地の中を通る以外、道は無いのか!?(驚
という訳で700系はカモノハシ顔だし、500系はコブラ顔だったし・・・新幹線つうのは深いな。


         
ちなみにコレが500系。 数日前に引退報道がありましたが。
実は最近、撮り鉄の知人と話していて知ったのですが、90年代初頭、まだ白い新幹線しか無いような時代、
朝、駅に向かって歩いていると週に1〜2回、毒々しいまでの真紫の新幹線が通っているのを見かけた。
奴は絶対、普通の新幹線じゃねぇ(゚Д゚;!?と警戒していたのですが、その後にウンナンの特報王国に投稿した人の
依頼で、これは試験運転用の新幹線だと知った。
その後、走行テストを終え96年に最高速度300キロを誇る最新型新幹線として正式デビューしたのがこの500系。
当時、通商産業省グッドデザイン賞受賞しているそうで。
それが、早くも引退とは・・・・・・時代の流れって新幹線の速度並みに速いっす(´д`)
(あと、二階建て新幹線の一階部分も、秘密の地下めいてて好きだったんですが同じく引退しちゃいましたね)




ちなみにワシが、その紫新幹線をいつも見かけていた駅。
新幹線撮り鉄の話によると、日本一?新幹線が美しく撮影できる駅として有名らしい!?
駅のホームに対して線路がいい感じにカーブしているので、入って来た時に絶好の写真が撮れるとか。
その知人は関東方面在住なのですが、新幹線撮影の為だけに九州によく来るとか・・・・鉄ちゃんのパワーって凄ぇ。
で、更に話を聞いていると、ファステックという機種が一番好きという。 
はて、聞いたことないな?と、ぐぐってみると。
ぬこーーー!!! 猫耳新幹線Σ(゚ロ゚ノ)ノ?             
こいつぁ、確かにカッコイイ! 色が最高だすな。
しかし、こんなの初めて見たニャ〜!?と思ったら、JR東日本限定なんすね。
そうか。 ここ8年以上、JR西日本しか乗って無いからな・・・残念。
・・・と、若干、鉄に目覚めそうな自分がいたりするw





で。 猫耳新幹線て、擬人化されている悪寒がするんだが・・・・とぐぐってみたら。



いた。 当然のようにいた_| ̄|○w  
                 
この世に存在しない擬人化など無いのだよ。 猫田くん!(誰