三毛怒鳴るど



1年ぶりくらいに「三毛怒鳴るど(マクドナルド)」に行きました。
くーまん情報で、オリジナル限定ストラップが貰えると聞いたので。
種類は選べませんが今回入手したのは、ダブルチーズバーガー? 
他には、フィレオフィッシュやポテト、コーヒーとかだったかな。




しかし、これ・・・ストラップにしてはデカいΣ!
というわけで、まずは毎度お馴染み物見高い猫神さまにお供え(-人-)





で、「ミケ怒鳴るど」とは何か? いや、アメリカでは「まくどなるど」という発音では通じないそうで強いて言うなら
「ミケドナルド」 で覚えておけ!と、某タレントが力説していたので、長年(10年以上)ほんまかいな?と思っていたのですが、
イムリーにも、昨日アメリカ在住のAROMA様に確認したところ、
「ド」にすごくアクセントをおいて、ちょっと伸ばし気味に発音すれば通じるかもしれません! との事。
なるほど納得! でも、実際に発音するのは難しそうなので、ワシがアメリカ人に聞く時は、怖いピエロが
ハンバーガー食べてる絵でも描いて理解して貰おうと思います(・∀・;w