3Dで遊ぼう

おかしい。 腹が減らない。 最後にちゃんと食事したのはいつだ?
・・・え? デジャヴ?! じゃなくてぇ(´∀`)
という訳で、ほとんど喰わないまま1ヶ月経過しちゃいますた(!)
いや〜、人間って喰わないと痩せるもんですなぁ・・・本日までトータル7キロ程痩せましたがな。
元々、太り杉だったんで丁度よく戻ったんで体軽いわ〜♪
ワシは、腹さえ減らんかったら口寂しいという事があまり無い人なので、実に楽しい。




というのも、まだ幼児の頃に、オズの魔法使いのドラマを見ておりましたら、一粒飲めば1ヶ月だか数ヶ月だか、
食事を全く摂らなくても平気な薬が出てくる話がありましてね。
『なんと!便利な物が・・・欲しい!!!』と思ったのでございます。
当時、非常に食が細く、毎回食事を残しては親に怒られていたのが苦痛だったのかな?
しかし、なんなんだろう? この妙な腹減らない月間は。 
青木ユーリの脳内麻薬がいまだ続いているとしたら、それはそれでちょっと怖くなってきた(・∀・;w
いやまてよ!?もしや、寝ている間に、オズの魔法使いが来て口に薬を放り込んでくれたのかすら?w




ちなみに、その、オズの魔法使いのドラマ、海外モノなのか全く記憶が無いのですが、ひとつ覚えているのは、
3Dメガネをかければ、飛び出して見える!という画期的な企画のドラマでした。
ただ、幼かったせいで、メガネをかけても全然飛び出して見えなかった・・・
と、長い間謎だったのですが、この度、その3Dメガネが毎週買っている、ザ・テレビジョンの付録としてついてきた!

雑誌の写真が、飛び出す加工になっており、このメガネを通して見れば良いらしい!!
で、見てみる。 ・・・ん? よく見えない。 あ。そういやワシ、結構重度の斜視なのだったわ。
斜視の場合、片目だけでモノを見がちなので、両目でモノを見る為には、目に力を入れる努力をしないといけないので
ございます。 で、頑張って目力込めたら・・・おおおおお。 飛び出して見えたヽ(゚∀゚)ノ
ていうか、この手の赤と青のメガネって両目で見ると、モノクロっぽいというか、セピア系の色で見えるんですね。 
初めて知ったわい。おもろい。
つうわけで、今後の使い道は無さそうだけど、なんか妙に原風景的で楽しいので、これは一生モノのメガネにしよっとw



★追記
 
オズの魔法使い日本テレビ系で放映していたテレビドラマ。全26話。シェリー主演。
番組中数分間、赤と緑の色眼鏡を使う立体映像を取り入れていた。
キャストは佐藤博(ライオン)、高見映(かかし)、常田富士男(ブリキマン)。
監修は寺山修司。HONDA一社提供。


Σ!これだわ・・・って、思いっきり日本のドラマかいww シェリーて誰??
つうか、かかし=まさかのノッポさんだったとわ・・・って、ちょっと待て。 監修=寺山修司に驚愕Σ( ̄□ ̄;!?w