テレビ出演しました!

猫神社最大の快挙でございます!!
このたび、謎猫チビコさんがテレビ局よりスカウトされて全国デビューを果たしました。
・・・え? エイプリールフールの安易な嘘じゃないかって?


とんでもござんせん(`・ω・´)!!!!


事の起こりは、東日本大震災の日から6日後。 
まだ日本中が沈みきっている3月のある日、某テ○ビ朝日からyoutube経由でメールが届いたのでございます。
は?? 何事!?と、よく読んでみますと・・・
3時間特別番組「世界の面白スクープ映像!」なる番組で、猫神さまがコタツに入っている動画を使いたいとの事Σ!!???



とは言っても、別のメイン猫動画の補足的な役割だとか。 なるほど。
速攻、了承・快諾メールを返信したものの、地震の状況によっては番組自体が飛ぶ可能性、しかも編集の最終段階でカットの可能性も
あるとかで・・・全然、おおっぴらに告知出来ない\(^o^)/
しかも、3時間番組のどこに出るか分からない上、出たとしても補足なので長くて2秒、下手すると0.5秒のサブリミナル出演レベル
じゃないのか疑惑。



というわけで、震災から11日後。 テレビ放送がやっと通常に戻り始めた第一発あたりでしょうか。
期待せずに、午後7時の放送開始を待ってみましょう。 
地震速報で番組が飛んで無い事を確認してから、両親には7時の放送開始と同時に電話連絡をし・・・



※自宅のテレビを撮影してみました↓


って、うあああああああっ。 
お馴染みのACのCMの終了後、7時の放送開始と同時に、メイン動画を差し置いてトップバッターで御出演Σ@ω@;;;!?
つうわけで、親に電話するの見事に間に合いませんでした_| ̄|○www
・・・恐るべし、猫神さまの威力!!! oyz ←平伏中w



うむ。今こそ、猫神さまの自愛に満ち溢れたふくふくとした丸っこさが日本を救うのかもしれません!!!
あと、上の撮影では分かりにくいですが、提供元クレジットは「猫神さま」になってますwwwww
しかしだんだん、嘘も100回言えば真実になる!?的な、神がかった展開になってきた今日この頃の猫神チビコ嬢に取次ぎの巫女も
長い付き合いですが、吃驚&唖然とせずにはいられません(・∀・;
ちなみに、この映像自体は4年前に動画というものをほぼ初めて撮影し、youtubeにUPした超初期の物なので本人もスッカリ忘却だったもので、
本当に世の中一寸先は何が起こるか分からないものです・・・



というわけで、コタツ猫の写真や動画をあげるたびに、今時赤いライトのコタツは珍しいとか、まだ生き残っていたのか等、散々突っ込まれて
きましたが、スカウトの最大の勝因は、この古びた推定35〜40年物の亡き婆様の形見であるコタツだなw
やっぱ、赤いコタツは猫を最高に可愛く見せる魔法のアイテムなのさ★=