おしろねこ

            
お城と隣接した神社付近の茂みに棲まう、神様のお使い猫たち。
のどかな昼下がりには、こんな所でマッタリしているのですね。
            
コチラは有料の小倉城庭園(ミニ美術館)ですが、猫は出入り自由だから我が物顔で闊歩&お昼寝出来て幸せですにゃ。
この時は、世界の「扇」展開催中でした。
マリー・アントワネットが使ったような優雅で豪華な物が沢山展示されておりました。
            
凄く勇ましい・・・というか、化け猫ちっくな表情ですが、実はとてもフレンドリーな三毛様なんです。
当初、地面と同化していて存在に気づかなかったのですが、逃げもせずニャゴニャゴと愛想?を振りまいている瞬間を激写!
個人的に名づけるとすれば、キカイダーがいいかしら?w
 
コチラの方は、近づくと逃げる→近づくと逃げるを繰り返していたのでピンボケに。
こういうとき、24倍ズーム!の最新デジカメが欲しくなります。
            
寝ぼけ顔全開の御仁。 むっちりした太り具合と、白黒模様が意外とタイプです♪
ていうか、安眠妨害ですか? スミマセンでした。
                
しかし、こんな彫刻いつのまに出来てたんだ!? 
・・・と、良く見るとこれは、仁川市と姉妹都市15周年記念の像だったΣ!
微妙に、韓流ブームに乗っかって勢いで作った気もしなくはないな。気のせい(・∀・;?w
というわけで、人気の無い目立たない所に設置している意味あるのだろうか?と思いましたが、城猫さんたちの良い寝所と思えば、
意外と役に立っているのかもしれませんね。