懐かない猫達

実家の周りには、野良猫が多数棲んでおります。
馴染みの顔が増えたのですが、全く懐きません。 近寄ると逃げます。

     

しかし、新デジカメのおかげで、今までよりは格段に綺麗な写真が撮れるようになりました。
目指せ!岩合光昭さん(`・ω・´)

ふと、上から視線を感じたので屋根を見上げると・・・
このお方が、まるで自分ちのように棲みついておりました。
チョイチョイ!と手を伸ばしてみると、シャーーーッ!と威嚇されました。
全く懐きませんが、我が家の守護神的な存在なんでしょうか?

ウチが猫好きになるキッカケは、25年前に猫嫌いの母が三毛猫を拾った事に始まったので、
三毛は猫神社の中でも、一番思い入れが深い種類の猫でもあります。
ちなみに、この三毛猫は先日、物置で子供を育てていた母さんと同じヒトだと思います(´∀`)