感動の日

nekonyao2004-04-22

ここ2〜3ヶ月、携帯の迷惑メールが増えてきた。
友人からのメールかと、ウキウキと開いて見ると100%エロ関係の迷惑メール(殺意)  そんな今日この頃。
で、先ほどメール着信音がしたので開いて見ると、見覚えのないアドレスからのメール。
「ぬおおおお! また来やがったか! この害虫がぁぁっ」と心の中で叫びつつ、一応内容を確認したところ、


    「16歳になりました。まぁ、誕生日なんて毎年来るわけですが。」


��(゜Д゜〃) !? え?誰!? 新手の誘惑メール!?(罠)
いや、これは・・もしや・・・小僧?


小僧とは? 
はい。歳の離れた姉の子供@甥っ子なんです。
今日が誕生日なのは知っていたので、姉に16年間お疲れさま!とメールは昼間に送ってたのですが。
16年前の今日生まれた甥っ子は初孫であったので、それはもう可愛くて家族揃って溺愛しておりました。


この春、高校生になって携帯を買ったことは知っていたのだけど、アドレス聞いたとしてもメールなんかくれないよね。
この年頃の男の子なんてさ。オバチャンなんかにさ(寂)
などと、勝手に拗ねておったので、いやはや驚いた。
  しかも、この文章→ 「まぁ、誕生日なんて毎年来るわけですが」
ネットで親しい、若いお兄ちゃん達のような文章構成(笑)
あのちびっこくて、泣いてばかりいた小僧がこんなに大きく育って( ´Д⊂ うるるるる
と感慨に浸りまくる老猫一匹。


 
          ★(=^ェ^=) ★



さて、子供の頃、何度も読み直した本がある。
それは、お釈迦さまの生涯を漫画にしたもので、なんだか心が和む良い本で大変好きでした。
それを読み直したいと思い、実家に帰った時に探したのであるが行方不明!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
この本があると思われるすべての所を大捜索したにも関わらず、発見できず。
ガックリとうなだれる事、数年。


そんな中、昨日メル友がチャットで、
「今面白い本を読んでいる。お釈迦さまの生涯を描いた漫画だよ」と言うではないか!?
ま、まさか同じ本なワケないよね〜 と油断ぶっこいておった。
が、よーく聞いてみれば同じ本であることが判明(超大事件)←ワシにとって
早速、出版社やら作者名やら教えてもらい、ネットで検索。
あったよ・・・あったんだよ・・・在庫1冊だけど(危ねぇ・・・
幼い頃に古本で買ったものなので、二度と手に入らないと諦めていただけに、感動の嵐!
ネットの情報網って・・・やっぱり素晴らしいわ。


来週あたり書店に届くそうなので、パブロフの犬状態で待つこととす。