プロジェクトX的な日

nekonyao2004-04-23

今日は関西から友人が遊びに来ている。
我が街に来るのは初めてなので、いつもは見過ごし通り過ぎているような地元の観光地を案内して回る。
たまにこうやって地元を回るのも楽しいものだ。
お城もあるので、入ってみた。
体験コーナーで「籠」があり、殿様気分で乗ってみたり。<画像参照
狭いので入れるか!?と思ったが、意外に良い座りごこちでしたわ。ふふ。


しかし、半日歩きまわって足が棒になり、ひどく疲労した(寄る年波には・・・
帰りに友人が電気店で買いたいものがあるというので、一緒に行ったのだが、目からウロコな出来事発生。
普段1人では絶対に体験しない、マッサージチェアを初めてお試ししたのだ。
ひどい肩凝り症で、頭痛・吐き気なども発生してしまうワタクシなのだが、今までマッサージチェアというものを、侮りすぎていたようだ!?
凄い!凄すぎる指圧(機械圧?)だ(驚愕)
あまりに気持ち良過ぎて、店員に放置されているのを良いことに、小一時間はマッサージしていただろうか。
(こうやって、ショッピングセンター内等の電気コーナーで堂々とマッサージチェアに居座り続けるオバチャンになってゆくのか・・・
 と、遠い目をしてみたり)
・・・しかし、このままでは、うっかり買ってしまいそうな悪い予感がして、とりあえず店を後にした。
普段、ワタクシはあまり物欲というものが無く、「無くても買わなくても生きていけるからイラナイ!」というタイプなのだが、
そんなワタクシが生まれて初めて?超欲しい!!と思ったのが、マッサージチェアとなってしまった(汗)
問題は、安い物でも20万。感動的に素晴らしいのが32万前後。
良い意味で「鬱」だ・・・


各メーカーの開発力に脱帽の涙。


※数十年後には、ロボット型のマッサージ機械なんか出ているのだろうか。謎。