きのこのこのこ

nekonyao2004-05-24

なめ茸が好きである。
好きだけど最近、ご飯をあまり食べないので一瓶買うと多すぎるので買わない事にしていた。
母は、なめ茸にあまり興味が無いようで買ってこない。
故に父は、自分で買っている。父とは、なめ茸好き仲間だ。
が!しかし。父は遊びに来るたび手土産に、なめ茸を嬉しそうに持ってくる(謎)
半年に1回くらいのペースならともかく、来るたびに持ってくる。
ふと気づけば、7個も8個も在庫があるじゃないの��(゜Д゜〃) !
この無駄?にありがたい、なめ茸さんを片付けなければいけない!!!(使命感)
そんな訳で、編み出した料理。【なめ茸どんぶり】である。
別に、料理って程のものではないのだけど、熱々ご飯に、なめ茸を一瓶*1全部かけるのである。
最初、箸を使わずにビンを小さく振って、なめ茸を出していたら一気に『ドバーーッ��(゜Д゜〃) ひぃぃ』
全部出てきてしまったのがキッカケであった(笑)
今ひとつ食欲が無い時などに、なめ茸丼を食べると非常に美味しい。
この調子で行けば、今年中に在庫は片付く予定ですな。


というわけで、本日も「なめ茸どんぶり」でした( ´∀`)まいうー♪

*1:ぶっかけなめ茸とも言うか