月日の経過

nekonyao2004-05-25

実家宛に、近くの医院から手紙が届いた。
そこの病院の息子が新病院を開院するにあたり、お得意様に案内状を送ってきたというわけだ。
通っていた中学校の近くにあった為、学校内で病気になったり怪我をした時に2度ほどお世話に
なったことがある。
さて、その息子先生なのだが、小学校の時の同級生なのである。3〜4年生の時のクラスメートだ。
ワタシの小学校時代の想い出のワースト3に入るようなクソガキであった(笑)
それも一度くらいしか話したことはない。
たまたま下校時に横にいたので、なにげなく挨拶程度に話しかけたら、それはもう『何様(゜д゜)?』ってな
人を見下すような態度で、嫌な言葉を吐き捨て、人を小馬鹿にして去って行った。
3年生ながら、呆気にとられて立ち尽くしたのを鮮明に覚えている。
今でも、たまに思い出してはムカムカしていた。<執念深い


しかし今は、大人になったし、若くして院長を名乗っているのだから、人格者になっているかもしれない。
一応、そんなことを考えていたら、手紙を見た母が
『あそこの先生(オヤジの方)、人を見下して、小馬鹿にした態度だから2度と行かないと決めとる!』と怒りまくっていた。
・・・遺伝か(笑)


結論=医者&息子たるもの、嘘でも演技でも、患者やクラスメートには優しくしておいた方がよい。