チャリチャリっと

実家にて買い物に行くため、自転車乗った。
よく考えれば、自転車に乗るのは数年ぶりのような!
普段は自転車が*1無い生活をしているので、もっぱらテクテクと歩いてばかり。
自転車ってこんなにも爽快で早く目的地に着くものだったんだなぁ!?と今更ながら感動する。
子供の頃は、300メートルくらいしか離れていない商店にオツカイに行くにもすぐ自転車を使い、
母に呆れられたものだが、現在は1〜3キロは平気で歩く。
そして現在、知人から中古電動自転車(折りたたみ式)を買わないか?と持ちかけられている。
定価13万ほどのものを3万円でどうか?と。
・・・うううううむ。悩むなぁ。悩みまくり、結局買うことになりそうな予感。

*1:3台買ったが盗られて乗らない事に決めた