nekonyao2004-11-13

頭痛がぶり返した為、あきらめて薬を買いに行く。
十年以上前から薬を買うと言えば、池田大盛堂薬局。創業100年以上の老舗である。
なんといっても、ここの薬剤師(店長?)のS氏が素晴らしいんである。
店員の鏡のような接客。3〜4ヶ月前に店を訪れた時の細かい遣り取りの記憶まである恐るべき人なのである。
てか、ワタシ自身がその時のこと言われるまで覚えてなかったという(汗
とにかくワタシの行動範囲の店員さんの中でダントツ1位の接客なのである。
ダントツ1位も十年経つので、そろそろこのS氏を殿堂入りにしようかのう(笑)<自分の中で
しかしここ数年、激安ドラッグストアが乱立し、ここのお店いつ行っても静か〜〜っなのである。
時々、他所の安売りドラッグストアでうっかり目薬とか買ってしまう事もあるのだが(汗
出来る限りは、S氏のいる店に通おうと思っている。でないと、なんか閉店しそうで怖いんである(・∀・;
が、ガンバッテくらさい!!!と、届かぬ声援を送っておくこととす★