どうでもいいけど、ショックだった話。

nekonyao2004-11-18

公開当時、映画のレオンを見に行ったことがある。
滅多に映画館に行かないのに、どうしてこれは見にいったのだろう。
やはり、あのオカッパ頭の異常な存在感を放つ少女が魅力だったからか?
時々、あの少女のことを思い出しては、今でも女優やっているのかなぁ・・・などと考えることがあった。
で、つい先日知人と話していて衝撃の事実を知った!
現在放映中のシャンプーのCMに出ているというではないか!→コレ
うぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!? このシャンプーのCM前から知ってたけど全く気づかんかった!
ハリウッド系の綺麗な女優さん?くらいの認識しかなかった。
ていうか、それ以前にさ! このナタリー・ポートマンスター・ウォーズ エピソードⅠに出てるじゃん!?
<しかも念入りに見たのに気づかなかった・・・
・・・どっちの映画もナタリー・ポートマンって名前も把握していたのに、同一人物とは夢にも思わずorz
何年か前、友人からガセ情報を掴まされ、ジャンヌ・ダルク等に出ている、ミラ・ジョヴォビッチがレオンの女の子の成長した姿!と教えられたことがあるのだが、これは途中で、別人では???と気づいた。
しかしワタシの頭の中では、あのオカッパ頭の凛とした少女の姿しか無かったので、むしろそのガセのジョヴォビッチのほうが昔のポートマンの姿に近いといえば近いかもしれない。
とりあえず、人の顔を覚えるのが得意な方の自分として、これは個人的に、どえらく衝撃であった。