葉っぱのお金?

nekonyao2004-11-19

10年以上放置していて、このまま葬り去ろうとしていた郵便貯金通帳。
銀行の通帳を作った10数年前に、数十円?の残高を残し全額引きおろし、銀行に預け変えた。
が、この度、郵便振替をATMですると手数料が多少安いとの事で、この葬りかけた通帳を発掘。
本日、今でも使えるかどうか確認しに行った。
・・・・で!? 残高が6千円もあるんですが!?
本当に入っているのか不気味だったので、引き出してみるとちゃんとお札が出てきた(激謎
間違いなく自分のお金なんであろうが、思わぬ臨時収入?に、使い道を考える楽しい一日であった。
そうさのう。いい加減、じぇーふぉんと刻印された携帯を新しいのに機種変更でもするかのう( ´∀`)