結局

丸一日経過しましたが、幻の猫は出てきません・・・
やはり、*1地下通路への秘密の階段から去っていったのでしょうか?
寝ている時も微かな物音で、気になって何度も目覚めるし。
今でも、部屋のどこかに潜んでいるんじゃないかと思うと微妙に欝。
知人が『ゴキブリが出ても嫌なのに、猫だったら大変だなぁ・・・』と言っておりましたが、
ゴキブリだったら10匹出ても平気ですぜ! しかもいない間に煙焚いておけば駆除できるし。
猫だと駆除できないしー、いない間に出てきて暴れるかもしれないしー(困
本当に出て行った気配も無かったしなぁ・・・
もしこのまま発見できんかったら、猫田家はじまって以来の七不思議へと変貌か?
チュパカブラスカイフィッシュか!?てなもんで(;´∀`)微妙に猫トラウマ中

*1:ここは13階だってのに(笑)