nekonyao2005-04-06

桜が満開になるのは土日あたりか。
一度くらいは弁当持って花見をしたいような気がする。
昔、職場で花見の機会があったのだが、朝から同僚と一緒に花見の準備をしていたところ、
午後になって急に具合が悪くなり、肝心の夜桜花見祭りの時点でタクシーに運びこまれ自宅到着後、
意識不明に・・・という大不毛な過去がある。 そういや朝から不気味な生アクビが連発していた。
1分毎にアクビが出た事なんて、その時だけである。 結論=生アクビに気をつけろ!!
とまぁ、そんな不毛な過去は置いといて。
桜の木ってちょっと不思議だと思う。 天気予報士が、桜がもうすぐ開花しますよ〜!と言っている時期に
木を見上げてみても、つぼみの気配もなく枯れ木って感じなのである。
本当にあと数日で咲くのかしらん?と思っていると、急激に咲くのよね。これが。
まさに、花さかじーさんな木だ。
ちなみに、映画八つ墓村で狂ったオヤジ(山崎務)が、村を走りまわるシーンは秀逸。
物凄い夜桜が散る中を走るのである。 そのシーンだけのためにビデオ録画したり(・∀・;
桜って可愛くて綺麗だけど、やっぱり狂気じみたイメージもあるんですな。