顔の話

nekonyao2005-04-08

最近、テレビを見て衝撃だった事。


①巨人、清原の風貌。  ②千昌夫のホクロが無かった事。
  


★まず、①の清原。 
少し前にネット記事にて、巨人軍オーナーが清原のピアスについて苦言を呈している!というのは知っていた。
最近のスポーツ選手は、茶髪だのロン毛だのピアスだのって結構増えてるし、もうええ歳した大人がやることに
いちいちイチャモンつけんでも・・・と思っていた。
がっ!!! たまたまつけていた野球中継にて、清原のアップが映った!
なんか以前と別人?くらいの勢いで、人相が悪くなっているんである(;゜Д゜)(もともと強面なのに・・・)
正確に言うと、坊主頭を金髪にしているのかもしれない。 
眉毛も金(銀?)系に染めて無駄に整えているようにも見えた。
そして問題のピアスだが、両耳に巨大ダイヤモンドをしているんである。
まぁ、男性の一般的にピアスって言うと片耳が普通である。それが両耳なので、そのインパクトと言ったら(怯)
ビジュアル系バンドの繊細な感じの男ならともかく、日に焼けた厳つい顔にギラギラ光るダイヤ。
多分、両耳で数百万円はすると見たね。
ピアスをしている云々以前に、あまりの外見の異常さに夢でうなされそうです( ´Д⊂



★そして②の千昌夫
インタビュー受けているその顔にトレードマークのホクロが無い!?
・・・これは千昌夫か? 千昌夫とテロップは出ているが別人かもしれない。テレビ局に騙されているのかも?
と疑いの眼差しでしばらく見入っていた。
で、やっぱりこういう時は「ぐーぐる先生か?」と思い、「千昌夫 ホクロ 除去」で調べたら・・・
もう1〜2年前に除去手術したらしいですな。なんで今更?悪性ホクロだったのか?
たかがホクロと言えど、無くなると別人に見えてしまうもんだねぇ・・・
とりあえず、ぐーぐる先生の威力に脱帽(大げさ?)
余談だが、亡き祖母が星影のワルツが好きだったんで口ずさんで供養しておくこととす。



ちなみにワタクシ、ホクロって体全体を見てもほとんど無くて、全部合わせても3つくらい。
そのうち結構大きいホクロがひとつあるのだが、なんと唇。(下唇)
口の端にあるので、あまり気づかれないのだが。占いによると→ホクロ占い
喜んでええのか、悲しんでええのか、微妙な結果だわorz