どうでもいい日記。

nekonyao2005-04-10

とりあえず知人と1ヶ月半ぶりくらいに、安売りスーパーへ。
もうなんか、*1グダデー通り越して休日の買出し状態の二人だよ。つったく。
そしてさすがにこんなグダデーはイケナイ!!と心の中で怒り、雨の中、無理やり花見をば決行。
さすがに花見で有名な近くの山も閑散として肌寒く屋台も店じまい。
が、負けずに徘徊していると、太宰府天満宮名物の→梅ケ枝餅の屋台があったので購入。ムシャムシャ。
なんかちと本家の梅ケ枝餅とはかなり味が落ちるような気がするが・・・気づかなかった事にしよう。
その帰りに、べっきー君ちのマダコに会ってきた(本日の画像) 
いつにも増して丸々と太っていて大変可愛かったでし♪ 
たまたまワタシの持っていた猫バックの前に寝ていたので速攻で写した一枚( ´∀`)



その後、『わしらはもう山のように本を買ってるんだから、ブックオフにだけは行っちゃいいけねぇ!!』と誓った
舌の根も乾かぬうちに、オープンしたばかりのブックオフを発見した瞬間、二人同時に店に入る。
本は買わなかったが、二階のリサイクルショップで、昨年セブンイレブンでパンを購入してシールを集めると
ラスカル&フランダースの犬等の絵皿を貰えるキャンペーンがあったが、その絵皿が200円ほどで売られていた。
ので、速攻購入( ´∀`) パン食って集めたら、3千円分くらい喰わんといかんもんね♪
しかし、ラスカルのがフランダースより少し高い値段設定だった。
まぁ、自分もフランダースはどんなにカワイイ絵でもなんか泣けてくるところがマイナスポイントなのかな・・・
とは思ったが。
あと、こういう店に行くとなんか浮かれて?必要の無いものを買う習性が・・・
クマの香水入れ180円だったのでつい・・・ええ。ティディ好きです。



帰りに、毎度お馴染みの九州名物の、ごぼう天うどん&イナリ寿司を食べた。
なんかね。物凄く、ハンパ無く美味しくてね。 九州人に生まれて良かったなー( ´Д⊂ と泣けてくるほど
ごぼう天が美味しかったでし。 非常にちーぷなワタクシ( ´Å`)うっとり。
(しかし、あまりに熱くて舌ヤケドしたけど。ヒリヒリヒリ)

*1:ちなみにグダデーとは、非常にだらついた日々の事を言うのである(・∀・)ガセビアの泉。テヘ