でも好きなのよ

もらい泣き

もらい泣き


今まで歌謡曲は、ほとんど聴かなかったのだけど、最近知人が色々くれたりするので聴く機会が増えた。
それとは別に以前、トリビアの泉一青窈の、 もらい泣きの回転数を変えると平井堅の声に聴こえるという物があり、
その回転数を変えた音源までも知人がくれたので、やたらと聴く羽目?に陥った。
この偽平井バージョンを聴きすぎて、むしろこの偽の方が好きになるという事態にまで発展。
そして、このもらい泣きという曲をやたらと好きになった。
だが、ワタシは元々音楽といえばYMO等の歌詞の無い物を好むので、なかなか歌詞が頭に入ってこない体質。
で、曲を聴いているだけでは、あまりにも歌詞全体の意味が掴めなかったので、検索して見てみた。→ もらい泣き歌詞
・・・結局、何が言いたい歌なのかいまひとつ理解出来ません(汗)
なんか今、答えが分からない国語の試験を受けているような気分です(;´Д⊂ ←赤点確定